石油武器交換しないの後悔しませんか?

はじめに エクスカリバー ゲイボルグ ダマスカスナイフ カドゥケウス ミョルニル フライクーゲル 方天画戟 ヘラクレス ウルリクムミ 天羽々斬 まとめ はじめに みなさんこんにちは。ガチャピン、楽しんでますか? 僕はガチャピンのおかげで人生初天井が踏め…

優木せつ菜 vs 中須かすみ vs ダークライ

卒業研究書きたくないので自由研究です. 虹はグループよりは個人活動なのでキャラクターが比べられることが間々あるのですが,誰が最強かを決めようという話です. ※この話には諸説あります. 人間性能的には宮下AIだったり,成長率的には上原ぽむだったり…

画面一枚が遠い

クソブログ第何段か 本日、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2ndライブBrand New Story 1日目昼公演夜公演に参加しました。 向こうも、私も初めてのオンラインライブでした。 ライブの内容はって感じでした。 本題ですが、オンラインライブは昨今の情勢から…

2周年Pカップ反省会

前書き 動作環境 事前準備 編成 1.雑誌編成 2.VoVi編成 3.小学生編成 Vtuberがすごい! 円香で走った理由 終わりに 前書き Pカップお疲れ様でした!新しく実装されたノクチルの樋口円香さんがすこすこだったので、プラチナ狙いで走らせていただいたと…

うんこブロックに疲れた話

(ここでは声優さんのリプ欄を便所、クソリプをうんち又はうんことして話を進めています。) 突然ですが、私は声優の前田佳織里さんが好きですめっちゃ応援してます。 しかし残念なことに前田佳織里さんはTwitterをしています。 もうお分かりですね。そうです…

好みの話

はじめに 「僕に刺さる子来たらiPad Pro買って真剣になります」と言って迎えたシャニマスの新ユニット発表。 結果として、現時点で深く刺さる子はいませんでした。これからコミュとか読んで刺さる子は出てくるかもしれませんけど。 見た目で刺さる子がいなか…

声優を好きになって人の家で床になった話

転機は昨年12月でした。ラ!虹ヶ咲の1stライブでトロッコ最前を引き当てた私は、トロッコに乗って目一杯ファンサをするちっこい生物に魅了されてしまいました。 声優の前田佳織里さんです。 https://artist.amuse.co.jp/artist/maeda_kaori/ (アミューズオ…

令和演芸批評って知ってるか?[採取]

難易度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 条件:令和演芸批評の感想の納品 目的地:大手町サンケイプラザ 報酬金:0z 契約金:4200z 依頼者:いい加減にしなかったメガネ 依頼内容:令和演芸批評って知ってるか?今を時めく声優が”笑いなし”でお笑いについて熱く語るコンテ…

ラ感想

ひと言で言ってしまうと、うーーーーーんって感じ 私は2日目しか参加していません。1日目のセトリ、連番者からの感想を聞いて、ある程度はどんなものなのか予想できていましたが、ここまで不完全燃焼だとは思わなかった。 未体験HORIZONがフェスの始まりを告…

ポケモンパーティ整理

やっとハイパーボール級になりました。よくやった初心者。 マスターに向けて自分のパーティが分からなくなったので整理するために書きます。 【名前】シンボラー 【性格】ひかえめ 【特性】いろめがね 【努力値】CS 【持ち物】こだわりスカーフ 【技】エアス…

初めてポケモンのレートをしました。初心を忘れない。

ポケモン、伸ばしてポケットモンスター。 記憶にある中でやったことあるはポケモンのマザーシップは、 赤・緑 金 ファイアレッド・リーフグリーン エメラルド プラチナ ホワイト です。ストーリー楽しむだけで終わってました。 今回シールドで初めてネット対…

Re:ステージ PRISM☆LIVE!! 3rd STAGE~Reflection~ 昼夜感想

Re:ステージ PRISM☆LIVE!! 3rd STAGE~Reflection~ 昼公演、夜公演共に行ってきたので思い出に残ったところの感想を書きます。 私のリステ知識について 暇だった時にオルタンシアオタクから「リステDD観ろ」と言われて、ちょうど一挙放送があったので観まし…

あきなのひ感想?レポ?

しぬほど書けって言ってきたオタクがいた。 11月9日にLOFT9 Shibuya(ロフトナイン渋谷)にて「”あきなのひ” /秋奈 fa(n)mily fan meeting」が開催されました。秋奈さんのバースデーイベントですね。 このイベントに参加することを決めた理由は、たまたま目に…

1.5周年記念

103位でした。 でもちょっと待ってください。 バレンタイン記念7位…… 1周年記念3位…… 103から3を取り除くと10……… 10 - 7 = 3………… 3位なんだよなぁ………… 1位になれねぇ…… おしまい

あの日、僕が見た最後の輝きは

ラブライブ!シリーズ9周年記念μ'sアニメーションPV付き新規Single制作決定✨✨✨続報をお楽しみに♪♪♪♪♪♪♪♪♪#lovelive pic.twitter.com/vlQVML3jQB— ラブライブ!シリーズ公式 (@LoveLive_staff) 2019年8月21日 μ'sの新規singleが発表されましたね。 これについ…

コミケ2日目+宮原颯希さんサイン会レポート

コミケ2日目。凍らせたペットボトル、タオル、チャージ済みのICカード、お釣りが出ない様に計算した現金。割と穴だらけの準備もそのはず。僕の気持ちは全くコミケに向いていませんでした。 なぜなら、早起きして始発に乗って炎天下で4時間程並んで買うものは…

ナナシスのライブに対する感想

はじめまして。去年の12月にオタクに勧められて初めてナナシスに触れた新人です。 オタクから「ナナシスのライブ行ったら他に戻れなくなる」と脅されて今回初めてナナシスのライブに行きました。 色々感じたり、忘れられないことがあったり、熱を冷ませずに…

僕は依田芳乃とアイドルマスターで出会うべきではなかったという話

※注意:自分語り久しぶりに、僕が「アイドルマスター」というコンテンツに対して、気持ち悪く拗らせてる部分の一部分の話をしたいと思います。依田芳乃の誕生日にこの話するのもなんだけど、今現在(2019/7/3)Twitterに鍵かけてるしいいよね(?)さて、昔の僕は…

1周年記念Pカップ備忘録

前書き 動作環境 効率 前半戦(4/12 15:00 ~ 4/18 23:59) 後半戦(4/20 0:00 ~ 4/24 11:59) 総合 編成 前半戦 後半戦 シーズンごとの立ち回り シーズン1 シーズン2 シーズン3 SPOT LIGHTのせいにして… 踊っていいとも?増刊号 シーズン4 THE LEGEND 七彩メ…