ポケモンパーティ整理

やっとハイパーボール級になりました。よくやった初心者。

マスターに向けて自分のパーティが分からなくなったので整理するために書きます。

 

【名前】シンボラー

【性格】ひかえめ

【特性】いろめがね

努力値】CS

【持ち物】こだわりスカーフ

【技】エアスラッシュ ねっぷう エナジーボール れいとうビーム

【コメント】ビギナー時代からうちのエース。何でも見れるので雑に先発で投げられる。ダイバーンでドリュウズ確1(たぶん)。ただしダイマックスされたらかなしい。

 

【名前】ランターン

【性格】おだやか

【特性】ちくでん

努力値】HB

【持ち物】オボンのみ

【技】ねっとう ほうでん ボルトチェンジ でんじは

【コメント】頂いたアドバイス(?)を参考にして変えました。多い水と火ロトムをみれる。ちくでん知らずにボルチェン打ってくる奴は多い。でんじは撒いて仕事するだけでも偉い。

 

【名前】ヒヒダルマ(ガラル)

【性格】ようき

【特性】ダルマモード

努力値】AS

【持ち物】オボンのみ

【技】つららおとし じしん みがわり はらだいこ

【コメント】陰キャ絶対〇すマン。

 

【名前】エルレイド

【性格】ようき

【特性】ふくつのこころ

努力値】AS

【持ち物】きあいのたすき

【技】インファイト サイコカッター リーフブレード かみなりパンチ

【コメント】ドラパルト対策(?)あくタイプが増えてきたのでそれを見る要因。替え候補として考えているのはルチャブル。スカーフ型で使ってた名残が残ってるので、かみなりパンチは変えていいかも。

 

【名前】キリキザン

【性格】いじっぱり

【特性】まけんき

努力値】H238 A20 B252

【持ち物】くろいメガネ

【技】アイアンヘッド ふいうち ちょうはつ つるぎのまい

【コメント】twitterに落ちてた育成論パクりました。ドラパルト、ミミッキュ、えらがみウオノラゴン、いたずらごころ持ちを見れる。ダイマックスわざでステータスが下がるとまけんきが発動して良い。

 

【名前】ニンフィア

【性格】ひかえめ

【特性】フェアリースキン

努力値】CS

【持ち物】こだわりメガネ

【技】ハイパーボイス マジカルフレイム シャドーボール サイコショック

【コメント】書いてて思ったんですけど入れ替えるならここか?大活躍してたけど何に対して大活躍してたか覚えてない。ハイパーボイスうってればとりあえず火力ドーンは間違いないけど、、、何意識で育成したか忘れてしまいましたね。

 

宗教上の理由以外でドラパルト外す理由がないとか言ってたのに、なんか外れてましたね。なんでだ?