初めてポケモンのレートをしました。初心を忘れない。

ポケモン、伸ばしてポケットモンスター

 

記憶にある中でやったことあるはポケモンのマザーシップは、

赤・緑

ファイアレッドリーフグリーン

エメラルド

プラチナ

ホワイト

です。ストーリー楽しむだけで終わってました。

 

今回シールドで初めてネット対戦を初めてみたわけですが、ずっと負け越してて、22戦目でやっと五分五分に持ち込めたので(知識差がすごい)、初心を忘れないために、今のパーティをメモしたいと思います。

 

厳選とかも初めてなのでおかしなこと書いてるかもしれませんが許してください。(「これなんでこうなの?」とか聞かれても「なんとなく」としか答えられない。)

 

【名前】ミミッキュ【NN】かげもの

【性格】ようき

【特性】ばけのかわ

努力値】AS

【持ち物】いのちのたま

【技】かげうち シャドークロー じゃれつく つるぎのまい

【コメント】なんやかんやできる。

 

【名前】ランターン【NN】まえしっぽ

【性格】ひかえめ

【特性】ちくでん

努力値】CS

【持ち物】きあいのたすき

【技】ねっとう ほうでん ボルトチェンジ でんじは

【コメント】かなり刺さりやすいけど性格これでいいのか永遠に悩んでる。

 

【名前】ハガネール【NN】ぎんめっき

【性格】のんき

【特性】がんじょう

努力値】AB

【持ち物】せんせいのつめ

【技】ボディプレス しっぺがえし じしん アイアンヘッド

【コメント】ボディプレスつよいね。持ち物永遠に悩んでる。ジャイロボールどこ。

 

【名前】ヒヒダルマ(ガラル)【NN】なんかちがう

【性格】ようき

【特性】ダルマモード

努力値】AS

【持ち物】オボンのみ

【技】つららおとし じしん みがわり はらだいこ

【コメント】受けまわし当たったら出そうと思ってるんですけど、未だ遭遇0なので選出回数も0。

 

【名前】ドラパルト【NN】かっそうろ

【性格】ようき

【特性】すりぬけ

努力値】AS

【持ち物】じゃくてんほけん

【技】ドラゴンアロー とんぼがえり ふいうち ゴーストダイブ

【コメント】じゃくてんほけんバグでしょ。

 

【名前】シンボラー【NN】からふる

【性格】ひかえめ

【特性】いろめがね

努力値】CS

【持ち物】こだわりスカーフ

【技】エアスラッシュ ねっぷう エナジーボール れいとうビーム

【コメント】なんでもできるけどちょっと火力が足りない。

 

こんな感じです。アドバイスなどありましたら嬉しいですが、基本「????」になってると思います。