優木せつ菜 vs 中須かすみ vs ダークライ

卒業研究書きたくないので自由研究です.

 

虹はグループよりは個人活動なのでキャラクターが比べられることが間々あるのですが,誰が最強かを決めようという話です.

 

※この話には諸説あります.

 

人間性能的には宮下AIだったり,成長率的には上原ぽむだったり,種族値的にはダークライだったり最強にもいろいろあります.

 

まあでも大半の人は優木せつ菜と答えるでしょう.

 

それはマンスリーランキングにも顕著に現れています.

 

マンスリーランキングとは毎月行われていたキャラクター人気投票のようなものです.

 

2017年7月から2019年12月まで行われていて,いわゆる電撃オンライン組がずっと強かったです.

 

年間MVPを見るだけでも,

 

2017年 優木せつ菜

2018年 朝香果林

2019年 優木せつ菜

 

となっています.(詳しい内容はFIRST FAN BOOKを読みましょう!)

 

1stライブのヘッドライナーに抜擢されたり,楽曲が強かったりずっといい波に乗っていました.

 

そんな優木せつ菜に挑みかかった2つの光がありました.

 

1つは中須かすみです.

 

スクスタのストーリーで偉かったり,2019年秋に開催された投票企画『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会新曲を歌えるのは1人だけ!?アニメーションPV付きシングル総選挙』で1位になったことで得た『無敵級*ビリーバー』が無限に強かったり,ありえん伸びを見せました.

 

ダークライ.あんこくポケモン人々を深い眠りに誘い夢を見せる能力を持つ.新月の夜に活動する.

 

 

『無敵級*ビリーバー』とかいう勝ち確曲を携えて挑んだ2ndライブの行方は!?劇場で確かめろ!!

 

 

 

 

 

 

今一番強いのは優木せつ菜です.そういうこと.

 

 

現場の優木せつ菜がどれだけ強いかはラフェスのCHASE!を観ればいいと思います.

一人でラフェス支えてたよ...

https://youtu.be/LkNwiawzqng?t=634