石油武器交換しないの後悔しませんか?

 

 

はじめに

 

みなさんこんにちは。ガチャピン、楽しんでますか?

僕はガチャピンのおかげで人生初天井が踏めてニコニコしてました。

 

さて、ガチャで貯めた金月。交換先なんて石油武器以外考えられませんね。

 

私は前回火ダマスカスナイフを交換しました。普段の救援に駆けつけてトレハン10にするのも、火古戦場でトレハンをばら撒いても楽しいですね。

f:id:nemurin85:20210102223044j:plain

高級おもちゃ

 

次の石油武器、何にしようか悩んでました。土エクスカリバー、土ヘラクレス、風エクスカリバー、風ヘラクレス、光ダマスカスナイフ、光方天画戟。

 

でも、年末年始で実装された"あの"キャラ、みなさんお忘れでないですか?

 

サンダルフォンでもない、シャトラでもない、光シロウでもない。

 

フィルレインです。

f:id:nemurin85:20210102223035j:plain

好き。

 

グラブルyoutuberが全然フィルレインを""にした動画あげてなくて悲しくなります。

 

今日何も見ずに性癖詰め込んだら似ててビビりましたね。

f:id:nemurin85:20210102223031p:plain

好き。

もっとももいろね式美少女メーカー|Picrew

 

閑話休題

 

今回はフィルレインを活躍させるための石油武器を考えていきます。

 

エクスカリバー

 

奥義撃って気持ち良くなるには良さそう。水はゴットフリート、ミュルグレスなどの優秀な剣があるのと、奥義""になりそうなので候補からは外れる。

 

ゲイボルグ

 

貴重な進境。サブ武器としても採用価値あり。フィルレインの得意武器が槍なこともあり、メインで持っても虚空槍の効果が入るので候補。まぁ握ってどこ行くって話ではある。

 

ダマスカスナイフ

 

貴重な独自の追撃枠がある(1割だけど)。コバルト・アーツでアビダメも盛れる。周年で追加されるマスカレードのメイン武器で持てる。アーツはクラリオンで賄えるし、マスカレードは英雄武器でいいかな?

 

カドゥケウス

 

杖。水属性だしブルースフィアで良くね?になってしまう。悲しいね。

 

ミョルニル

 

サブ武器ならW攻刃で採用価値あり。メインは80%命中で大ダメージ出せるが3日で飽きそう。

 

フライクーゲル

 

与ダメ10万が魅力的。主人公はモリモリ強くなりそう。キャバルリーで待つことになりそう。キャバルリーの得意武器が槍/銃なので虚空槍フィルレインと相性良さそうだが、与ダメ10万は虚空枠と被るらしい。

 

方天画戟

 

タンジェロが背水で霹靂一閃するため、未来の水背水を考えるとかなりアリな武器。ただ未来がいつになるか分からない。今はいいかな。

 

ヘラクレス

 

W技巧。ワムデュスナイダリアを考えるとサブでも採用価値あり。アビダメ""する際もアリか。候補。

 

ウルリクムミ

 

石油で強い武器といえばコレ。1アビ時の追撃3割とハイボルテージが魅力的。候補。

 

天羽々斬

 

これ交換して後悔してない人を見たことがない。

 

 

まとめ

 

ってことで候補はゲイボルグヘラクレス、ウルリクムミ。

 

どーしよーーー

 

とりあえず石油武器、悩むのはめっちゃ楽しいですよ。

 

おわり