2周年Pカップ反省会

f:id:nemurin85:20200430183126p:plain

 

前書き

 Pカップお疲れ様でした!新しく実装されたノクチルの樋口円香さんがすこすこだったので、プラチナ狙いで走らせていただいたところ、4位になれました。

 しかし、そこそこ酷い走りだったので、反省も込めて書かせていただきます。

 

動作環境

iPad Pro12.9インチ2020 iPadOS 13.4.1

1週15分長程度。回線と肉体性能が悪いときは20分。クソが。

 

事前準備

 今回は走ると決めてから試走をそこそこして、編成、目標、逃げ流行などを予め決めてました。提出する週報の偽装もしました。

f:id:nemurin85:20200430182657j:plain

黒文字:事前に書いたもの。赤文字:終了後に書いたもの。

 結果としては何の役にも立たなかったんですけどね。

 目標の8.5億は、もともと稼いでいた1.5億と足すと累計ファン数が10億になるので設定しました。
 試走では雑誌でやってました。メン切れしなかったしいけるでしょ。

 

編成

 編成は期間中に3回変わりました。

 

1.雑誌編成

 どんな編成だったのかも覚えてねぇよ

 

 こいつは記念すべきPカップ初回の周回でメン切れ、110万を叩き出してボツにしました。

 試走ではあんなに元気にやってたじゃねぇか...!!!

 

2.VoVi編成

f:id:nemurin85:20200430183134p:plain

 VoVi二極のつもり編成です。そこそこ安定はしましたけど、そこそこ事故も起こりました。

 4日目か5日目まではこれでやってましたが、Vo札取らないし凛世、いらなくね?に気づきました。気づくのが遅すぎる。

 平均180万~190万くらい。

 

3.小学生編成

f:id:nemurin85:20200430183149p:plain

 この編成が強い大賞小学生部門優秀賞。

 Vi一極でVoDaはイルミネで触れていきます。取る札はシーズン2終わりに円香のVi2.5~3.5札、シーズン4初めに円香の金バフ。

 シーズン1~2はラジオと約束のみ。

 脳死で勝てる分長時間やるのに向いてましたね。

 平均は200万くらい。

 

Vtuberがすごい!

 Pカップ初日あたりからVtuberシャニマス配信ラッシュ来てましたね。それを楽しみながら走らせていただいて、なかなか優雅Pカップできました。

 シャニマス配信に限らず、Vtuberの方々の配信アーカイブは長尺のものが多くて、期間中はかなり楽しませてもらいました。ありがとうございました。

 

円香で走った理由

 円香でエゴサしようとするとサジェストに「円香 嫌い」って出てくるんですよね。円香無理な人が多めにいるのは分かる話ではあるんですが、なんか悔しいですよね。円香こんなにかわいいのに。

 ノクチルで一番私に刺さった円香が魅力的であることを証明したくて、ボーダーを上げるべく走らせていただきました。結果としてはかなりボーダーも高かったらしいですし、人気があることは表せたと思っています。

 

終わりに

 私は時速がかなり遅かったので、稼働でごまかしてこの順位となりました。編成も動き方も、期間中に詰めていくガバガバさがあったと思います。普段から歌姫周回している人たちとの差が如実に表れていて、努力の差を思い知らされました。

 対戦していただいた円香ランキングの皆さん、ありがとうございました。前回の103位からかなり成長できたと思います。

 

 

おしまい