Re:ステージ PRISM☆LIVE!! 3rd STAGE~Reflection~ 昼夜感想

Re:ステージ PRISM☆LIVE!! 3rd STAGE~Reflection~ 昼公演、夜公演共に行ってきたので思い出に残ったところの感想を書きます。

 

私のリステ知識について

暇だった時にオルタンシアオタクから「リステDD観ろ」と言われて、ちょうど一挙放送があったので観ました。アニメは普通に良かったし、キマってたし、面白かったです。その一挙放送ではアニメ最終話の後に2ndライブの映像も放送されたので、ついでに観ましたが、オタクが楽しそうでいい!ほとんど覚えてないですけど、曲も強かったです。

 

その後オルタンシアオタクから「リステ行かん?」と聞かれたので返事は一つ。「行く」

 

チケットは一般で急がなくても普通に取れました。大丈夫かこのコンテンツ...

 

公演当日を楽しみにしていると、突然公式からお知らせが来ました。花守ゆみりさん卒業のお知らせです。

 

偶然にも花守ゆみりさん最後のリステライブのチケットを握ってしまった私。にわかなりにも「ちゃんと応援しなきゃなぁ」と思いました。

 

オルタンシアオタクは息してなかった。

 

私が3rdライブまでにした予習は3つ。

1.宣誓センセーション聴きまくる。

2.ハッピータイフーン聴きまくる。

3.せーので跳べって言ってんの!聴きまくる。

以上!これで楽しめるのか?

 

 

昼公演感想

ガジェットはプリンセスすこ。ダンスがかわいい。

 

せーので跳べ!全力で跳べ! さあ僕の合図で空を目指せ!

せーので跳べ!みんなで地球揺らしたら 面白いね!

せーので跳べ!全力で跳べ! その瞬間にときめけよ baby

せーので跳べ!ちゃんとできたなら今日は 君たちのものだ!

せーの!\JUMP!/

 

心の声で叫べ カ ナ リ ア!\HEY!/

 

 

夜公演感想

初手Stage of Starでステラマリスの虜にされました。ステラマリスしか勝たん。アニメにいたクソマナーオタクたちの気持ちがわかりました。

 

そしてミライkeyノート(ここぱんな)。これはヤバイ。本城香澄(ここぱんな)(cv:岩橋由佳)の歌声に度肝を抜かれる。そもそもKi RaReの楽曲で本城香澄パートになる度に、歌唱力違いすぎて度肝抜かれてる。昼の部でミライkeyノートやったのもあって、「これが"本物"か…」ってなりました。何が本物か分かりませんが。

 

For you!! For みい!!

みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!そうみいねぇ…みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!みい!

夜の部はせーのでは跳べなかったけど、いっせーのせで跳べました。

 

Seventeen Feels

パラード詐欺やめて。初見だったんですけど見事に騙されました。これはアツイ。

 

宣誓センセーション

予習してきた曲なのでとても楽しかったです。宣誓!

 

 

終盤はずっとテトラルキアしか勝たんって思ってました。リステ運営はアホなのでほぼ2時間ぶっ通しで休憩なしライブでした。だからトロワアンジュはマジで体力回復ポイントでしたね。命を救われた。

 

 

 

でも僕の命は奪われたんですよ

 

 

 

Dear マイフレンド

これは泣きアニメ。ずるい。にわかだからオルタンシアに思入れとか特になかったんですけど、泣いた。オルタンシアオタクが言ってた。「オルタンシアの楽曲は、「この2人だから」みたいな歌詞が多いんだ。」って。オルタンシアの振り付けは客を見ていない。ずっと2人はお互いを見てる。俺らはおまけ。

 

You are ベストフレンド いつまでも一緒にいられますように

想い合うまま ねぇ

 

泣きアニメ。

 

 

その後アンコールでDon’t think,スマイル!!とハッピータイフーンがありましたが、スマイルになれねぇ...。ハッピーになれねぇ....。体力の残りカスを集めてコールとジャンプとダンスしましたがオタクの心はボロボロでした。

 

 

終演後

オルタンシアオタクに金貸してと頼まれました。快諾。パンフレットを買ったオタクと合流して帰りました。家で酒を飲みながらオタクと一緒にパンフレットを読みながら床になってました。

 

それなりにライブで暴れていた私たちは体力の限界で寝てました。気づいたら朝になっていていつも通りの日常が始まってました。

 

 

おまけ

声優がコンテンツから卒業するという現象は過去に体験したことがあって、Tokyo 7th シスターズっていうんですけど。ただ、このコンテンツにおいて私は交代前を現場で観たことがありませんでした。だから、交代後を現場で観た時、多少の違和を感じるだけで、割とすんなり受け入れられたんですね。

ただ、受け入れるのにかなり時間を有した(まだ受け入れられてないかもしれない)オタクも知っていて、そのオタクは公演中天井を見ていたそうです。今ならその気持ちが分かるかもしれない。

 

次のオルタンシア単独、私たちはどうなるのか。つづく。