あきなのひ感想?レポ?

しぬほど書けって言ってきたオタクがいた。

 

11月9日にLOFT9 Shibuya(ロフトナイン渋谷)にて「”あきなのひ” /秋奈 fa(n)mily fan meeting」が開催されました。秋奈さんのバースデーイベントですね。

 

このイベントに参加することを決めた理由は、たまたま目についたからですね。RTするなオタク。

 

バースデーイベントに参加するのは初めてで、何をするのかとか何も知らない状態でした。せっかくだから秋奈さんのことを知ってるオタクと行きたかったのですが、あいにくこの日にちは名古屋でデレ7thがあって、オタクたちはそっちに行ってしまいました。悲しい。

 

連番者(?)を募集したところ、僕がナナシスを布教しているKARAKURI好きの大学の友人が食いついてくれました。持つべきは友。

 

 結論から言うとマジで爆アドイベントでした。

 

秋奈さんはすごい。歌ってるときは歌声良すぎるし、美しいし。

トークしてる時はずっと笑ってました。面白すぎる。

 

ゲストとして高井舞香さんがいらしてて、歌もトークもしていただいたんですけど、これもすごくて。高井舞香さんがいい具合に秋奈さんに話を振るんですけど、秋奈さんが即話をぶち切るんですね。えぇ...........?

 

お茶利き対決なんかもあったわけですが常に面白かったです。

 

何々が面白かったとか、まだ結構覚えてるんですけど、内容には深く触れません。簡潔に言えば、「秋奈さんはいつも通りの秋奈さんで、イベント中は常に秋奈ワールド全開でした。」

 

イベント後、Tシャツ引き換えのために物販列に並んでいたらオタクの歓声が聞こえて、振り返ると秋奈さんと高井舞香さんがいて、ハイタッチのコーナーができてました。

 

「オレモーオレモ―」と物販を終わらせてハイタッチ列に並びました。イベントで着てた衣装のまま外に出ていて、友人と「寒くないのかな?」と話をしました。友人がハイタッチの際に聞いたら「あついくらい。」と言っていたそう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ハイタッチ)

ね「誕生日おめでとうございます!」

秋奈さん「ありがと~!」

ね「今回のイベントちょー楽しかったです!」

秋奈さん「本当!?よかった~次もまた来てくださいね!」

ね「楽しみにしてます!」

(ハイタッチ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最初と最後で2回もハイタッチしていただけました。オタク、満足。

 

しかし、帰り際に秋奈さんの後ろにいた高井舞香さんに挨拶するのを忘れてたことを思い出しました。今世紀最大のプレミ。

 

総評としては今世紀最大に笑ったイベントでした。もちろん笑っただけでなく、秋奈さんの歌をじっくり聞けたのも嬉しかったです。めちゃめちゃ綺麗な歌声でした。

 

今回のイベントで初めてmoumoonの「Sunshine Girl」を聴いたのですが、このリズム好きすぎてこれ書いてる間ずっと聴いてます。

 

円盤化しないかなぁ..............................

 

 

おしまい