好みの話

はじめに

「僕に刺さる子来たらiPad Pro買って真剣になります」と言って迎えたシャニマスの新ユニット発表。

 

結果として、現時点で深く刺さる子はいませんでした。これからコミュとか読んで刺さる子は出てくるかもしれませんけど。

 

 

 

見た目で刺さる子がいなかった関係で、「そもそも僕の好みってなんだ?」となりました。原点から振り返ってみれば、なんら難しいことはなかったです。

 

結論から言うと「青髪の子」です。

 

 

原点~オリジン~

僕の好みを歪めた原因は

f:id:nemurin85:20200323231017p:plain

リトルバスターズです。アニメ版じゃなくてPSPのやつですね。いい画像がなかった。

 

リトルバスターズはクッソ泣ける友情ゲームで、なんなら女の子より男の子が魅力的過ぎてボロボロ泣いてました。

 

そんなリトルバスターズで私の好みを歪めたのが

f:id:nemurin85:20200323231539j:plain

ん””ん””ッ””か”わ”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”

 

西園美魚さんです。

 

風に乗り 白い翼で 君と行く
青の狭間の 常夏の島

 

ん””ん””ッ””

 

 

リトルバスターズをやったのは多分中学生のときです。俺のオタク、もしかしてここから....?あなたは?

 

 

その後

特に意識してた訳ではなかったんですけど、その後も青髪の子が好きになることは多かったですね。

 

レレイ・ラ・レレーナ(GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

藤和エリオ(電波女と青春男)(見た目は好き)

シシリー=フォン=クロード(賢者の孫)(見た目だけ好き)

アスナ(ALO時)

シノンソードアート・オンライン

レム(Re:ゼロから始める異世界生活

春日聖(トリニティセブン

葉月柚子(GF(仮))

などなど....

 

無論青髪だから無条件で刺さるわけではなく、合わないキャラもいました。

最近はプロジェクトセカイのMORE MORE JUMP!、桐谷遥さんにご執心みたいですよ?

f:id:nemurin85:20200323234723p:plain

ん”

 

 

自分なりの矜持

世の中で青髪キャラを検索すると、結構な確率で黒寄りの青、白or銀なんじゃねーか?ってなるぐらいの青、それは紫だろってなる色の青髪キャラがヒットします。

 

それらは完全に青髪とは別で考えてます。刺さらないことも多いです。

 

 

終わりに

シャニで青髪キャラ来ないかな―???

 

次のユニット色は........緑!!

 

 

 

 

期待、できねーーんじゃねーか?

 

 

osimai