声優を好きになって人の家で床になった話

転機は昨年12月でした。ラ!虹ヶ咲の1stライブでトロッコ最前を引き当てた私は、トロッコに乗って目一杯ファンサをするちっこい生物に魅了されてしまいました。

 

 

声優の前田佳織里さんです。

https://artist.amuse.co.jp/artist/maeda_kaori/ (アミューズオフィシャルサイト)

 

 

さて、前田佳織里さんはTwitterエゴサしようとすると「前田佳織里 酒」とサジェストが出てくるほど、お酒が好きだったり、お酒に関するエピソードが多い声優さんなのですが、そんな前田佳織里さんが特に好きだと言っていた日本酒があります。

 

それが「真澄」です。

https://www.masumi.co.jp/ (真澄 蔵元ホームページ)

 

なるほどなぁ......

 

私は飲み会ではサワー2杯くらいで限界が来て、あと全部お冷!ってくらいお酒よわよわ人間でした。ビール、焼酎、日本酒もそれぞれ一度だけ嗜みましたが、そんなにおいしいと感じることはなく、好きになれませんでした。

 

しかし、前田佳織里がおいしいと言ってるのであれば話は別、いつか前田佳織里さんが飲酒イベントを開いた時のためにも、楽しくお酒を飲めるようにならなければ...!

 

まずは、飲酒の機会を増やすところから始めました。

BS日テレで毎週日曜日18:30~19:00に放送している「古畑前田のえにし酒」を観ながら、画面の前で乾杯するようになりました。(現在の生きがい)

https://www.bs4.jp/enishizake/ (古畑前田のえにし酒)

 

観てない人は配信サイトに登録して、観よう!

 

えにし酒の放送の中で、「ビールは喉で味わう」といったような発言がありました。なるほどなぁ....

 

ビールが飲めるようになりました。

 

それからしばらくは日本酒飲んでみたり、巷で大人気だった檸檬堂飲んでみたりしながら、徐々にお酒が飲めるようになってきました。

 

お酒に少し強くなってきた私は、「真澄飲みてぇなぁ....」と思うようになってきました。しかしこの真澄というお酒、そんじょそこらに売っているお酒ではありませんでした。また、居酒屋などでも見かけることはなかったです。

 

ところが先日、大学からの帰り道に成城石井に寄ったら普通に売ってありました。調子に乗ってデカいサイズの真澄を買ってしまった私は、一人では飲みきれないと判断し、お酒に強い友人の家に行って飲むことにしました。

 

購入したのはこちらの2本

https://www.masumi.jp/i/001486 (純米吟醸 うすにごり)

https://www.masumi.jp/i/002732 (純米吟醸 あらばしり

 

前田佳織里さんが好きな日本酒、不味いわけがない。友人と乾杯して飲んでみた感想としては

 

 

 

 

水じゃん...............

 

 

 

 

後味しっかり日本酒でしたが、水でした。高い日本酒は水とはよく言ったものですね。その通りでした。

ラベルにはしっかり16度と書いてありましたが、水だったのでめちゃめちゃ飲みやすい。だから、日本酒とは思えない速度で空けてしまいました。

 

その後、だんだん盛り上がってきて、友人と「せーので跳べって言ってんの!」で跳んでいた時のことでした。

せーので跳べって言ってんの!

せーので跳べって言ってんの!

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

(頭が........痛い……!)

 

真澄は水じゃなくてしっかりお酒でしたね。頭が痛くなった私は、うつ伏せやあお向けの姿勢がめちゃめちゃ楽なことに気づきました。

 

 

床の完成です。

 

 

お酒で戻したことはありませんが、床になったのは今回が初めてでした。しばらく立ち上がれずに会話してました。

 

家に帰るころには酔いも醒めて、今こうして戒めを綴っている状態にあります。

 

今回は割と余裕持って床になりましたが、もう少ししっかり飲んでいたら人に迷惑をかけていたかもしれません。

 

お酒、人に迷惑をかけずに楽しく飲もう!

 

 

 

おしまい

 

 

 

p.s. 真澄、飲みやすくてめちゃめちゃおいしい日本酒でした。気になる人は飲んでみてください。あと「古畑前田のえにし酒」観ような。